2021-01-03 (日) 見たツイート

見たツイート 意識たけー これになるぞ。転職もやるぞ分かりみが深いです。IBDでアソシの頃、仲間と飲みにいくと必ずと云っていい程、「どの領域でどの様に努力すれば、1日も早くシニアをキックアウトできるか」について議論してたし、突き上げることが正義…

2021-01-01 (金) ツイートへの反応

ツイートへの反応 そんなものか?うーん。このGPUはそもそもコスパがかなりいいということはあるわけだし、BTCの相場が5ヶ月持つとは思えない(3年スパンぐらいだとやはり見えないけど)。結局BTCだって発行上限きたらトランザクションの保障ができないでし…

2020-12-31 (木) 今日のこと

Windows 10 について Bluetoothを受信できるようにするUSBドングルがあるのだけど、ちょっとおバカで、Windowsの標準ドライバだとaptXで音楽転送できない。 www.elecom.co.jpドライバをインストールしてユーティリティ使ってみたら、なんと起動しない。挙動…

2020-12-30 (水) 2020年を振り返らず、今日のツイートを振り返る。

昨日の夜から実家に帰省している。 2020-12-29 (火) テレビへの反応 窓の絵がいい。一人暮らしの家でも、やっぱり壁を見続けると飽きる。 しかし、ただ窓の絵というより、むしろ光量のほうが人間の精神に与える影響は大きそう。なので、スポットライトを照射…

2020年11月04日 フェミニズム

アツギの広告に見るエロゲー的価値観の蔓延はもはや笑えない - サブカル 語る。 https://arrow1953.hatenablog.com/entry/2020/11/04/070325アツギは知らなかった(よむは知ってた)。結構かわいかった。しかし会社の広告のためにわざわざ性的な表現入れんで…

うんち1巻

test

脳を守るためにブログを書く

頭痛に苦しんだ。家に帰って鏡を見ると目がとても充血していた。 目をつぶると楽になる。VRはいちいちパソコンに向かわなくても楽そうだが、結局目を使うことには変わりない。目が弱いので、直接脳にイメージを流し込むものがあれば便利そうだな、と思う。 …

死んだ人が、いつまでも生き続けられる場所

アスナは、ユウキの主治医である倉橋に「ユウキの容態が急変した」というメールを受け、横浜港北総合病院へ向かう。ユウキの手を握るアスナ。最後はALOの、初めてユウキと出会った場所で。アスナは、病院で、もう目を開けないユウキの、ボロボロになった体を…

「技の名前はマザーズ・ロザリオ。きっと、アスナを守ってくれる。」

SAO

"技の名前はマザーズ・ロザリオ。きっと、アスナを守ってくれる"なんだよな。 pic.twitter.com/56psQ7930A— たそ (@tasogarexerion) 2017年2月22日 『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』を観ました。 あらすじ 出会い ALOで腕の立…

『君の名は。』 α-β解釈による状況分析

『君の名は。』ネタバレが含まれます。

『君の名は。』設定の解釈

※tumblrからの転載です。『君の名は。』 とてもいい映画でした。音楽、美術、シナリオ、三つの要素が上手く組み合わせられていたと思います。 ところで、シナリオには、その「感動」を最大化するようなシナリオの動き:「主観的シナリオロジック」と、物語の…

瀧と三葉は救われてはならない。 ――『君の名は。』 エンディング考

新海誠監督の最新アニメーション作品『君の名は。』のエンディングに関する記事です。ネタバレがあります。